ポケブロ!~SS日記~

主に、ソウルシルバーの日記です!

ギャラクア

Author:ギャラクア
FC2ブログへようこそ!



グーグルの スポンンサー広告と ゲームの エメラルド・GBAが あらわれた!

あっw前回更新から1ヶ月経ってるwwwwスポンサー広告もついてるしw


・・・・・まぁポケモンエメラルド買いましたwついでにGBAとGBA-GCケーブルもw
えっ?今頃GBAだって?wDSliteがあるから買えよwと思う方は・・・・
この説明を聞いていってくださいw

----------------------------------

今回EMを買った理由は、まぁエメラルドエンディング後もやって、ポケモン育てて転送なんですけど、 
もう一つあって・・・・・・・ それが、XDからの転送です。

ラグラージ氏(間違っていたらスイマセン)に某日のチャットで、「Wii-GBAは可能」と聞いたのですが、
勿論、DSliteにその代わりが出来るわけが無いのです。なぜかというと、穴が無いからですw
うーん、GBAには左右対称(?)の穴が開いているんですけど・・・・・
まぁ、できるのはGBAとSPだけなんですけど(ミクロは不可)、

----------------------------------

わかりにくい説明ですいませんw

GBAが近くの田舎中古屋で新品同様に2200円で売ってたんで良かった。
ただ、箱とか取説無しでしたけどw
同じくエメラルドも隣の某政令指定都市の駅前で箱、取説なしで、1800円w
GBAケーブルが見つからないw意外と。
あーあ、見つからなかった、と翌日学校帰りにゲーム友達に言ったらw
なんと、゛タダ゛でもらいましたw   でも3本もイラネw

んで、EMなんですけど。
何故かシダケよりもハジツゲ先行きましたw流星滝イベント→シダケやっとw 
しかもハジツゲのバトルテント挑戦しなかった・・・・・・・・・
やってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・

あああ、これでは、SSが進まん!

ちなみにEMメンバー

テッカニンlv24 ヌマクローlv33 ヌケニンlv20 ポチエナlv14 スバメlv16

ギャラクアがなかなか記事をかけないのは塾の都合ですw/SS日記:ハヤト~マツバ

というわけで、塾の都合でなかなか更新できませぬ・・・・・・・
次が何時書けるか不明なのでまとめて。

スタート→ワニノコゲット→ポケ爺→ライバル戦(?)→ウツギ→マダツボミの塔→ハヤト戦

ジムリーダーのハヤト。
飛行タイプの使い手で、ポッポ系を使ってきた。
ワニノコ一匹で倒した。

ハヤト戦→卵受け取り→カブトパズル→ヤドンのいど→ランス戦

幹部のランス
ロケット団の恒例ポケモン。特に強くなかった。
ワニノコ一匹で倒した。

ランス戦→ツクシ戦

ジムリーダーのツクシ。
さなぎ系のポケモンを使ってきた。
硬くなるばかり使うさなぎ系に、PPを消費しましたが、ワニノコ一匹でクリア。

ツクシ戦→ライバル戦→カモネギイベント→ギザみみイベント→
コガネでラジオ&自転車ゲット→アカネ戦

ジムリーダーのアカネ。
ミルタンク以外はさほどない。
だが、ミルタンクは、なかなか強力。ニドリーノの二度蹴りでも倒せず、結局ワニノコでクリア。

ゼニガメじょうろ入手→ポケスロン→ウソッキーゲット→
ロケット団とのバトル→焼けた塔イベント→マツバ戦

ジムリーダーのマツバ。
ゲンガーがミルタンクより強かった。

10/08

19:28:24

ポケモンゲーム所持リスト

僕が所持しているポケモンソフトは、 XD、レンジャー、ポケダン青、ポケダン闇、ダイヤ、パール、プラチナ、SSです。 ちなみに体験したことがあるのは、 金銀、ルビサファ、ポケモンダッシュ、パトナージ、ポケダン空です。

ブログ設立!の三日後www

ブログ設立!と言いたい所ですが、実は設立してから三日後ですw しかも連休中にSSのバッジ集め終わっちゃってますwww ということで、まあ、今までのダイジェストでも書きます。

09/24

19:55:35

  • 2017年
    06 << 07 >> 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ギャラクア

FC2ブログへようこそ!

  • ワニッチ(Lv.47)

  • ニド(Lv.43)

  • リュウガ(Lv.42)

  • ゴンゴン(Lv.50)

  • クイッカー(Lv.30)

  • ルギア(Lv.45)

  • オオタチ(Lv.42)

  • ヒデンヨー(PT転送)(Lv.18)

  • ナッチャン(P転送)(Lv.72)

  • ギラティナ(D転送)(Lv.85)

  • ポッチャン(D転送)(Lv.100)

  • パルキア(PT転送)(Lv.76)

  • ディアルガ(D転送)(Lv.71)

  • ウィングバッジ
  • インセクトバッジ
  • レギュラーバッジ
  • ファントムバッジ
  • ショックバッジ
  • スチールバッジ
  • アイスバッジ
  • ライジングバッジ
  • グレーバッジ
  • ブルーバッジ
  • オレンジバッジ
  • レインボーバッジ
  • ピンクバッジ
  • ゴールドバッジ
  • クリムゾンバッジ
  • グリーンバッジ